つぶれた医者専門結婚サイト

 医師専門のネットの結婚相談所は、婚活ブームになる前からたくさんありましたが、つぶれてしまったサイトもいくつかあります。ここでは参考までにつぶれてしまったサイトがどんなサイトだったのかご紹介します。

読者様の体験談1:つぶれた医師専門お見合いサイト「ドクターズネット」

医者

 以前「ドクターズネット」という医師専門のネットのお見合いサイトがありました。1995年にサービスを開始し、類似サイトの中では老舗として知られていたのですが、2009年9月30日でサービスを終了しました。

 このサイトの読者様の中に、この「ドクターズネット」を利用して、歯科医師に出会った30代前半の女性がいました。結局お付き合いには至らなかったようですが、実際医師に会えることは会えるサイトだったようです。

 ただ、その女性は活動していく上で、いろいろと不満を持ったようです。

 例えば、「ドクターズネット」は本人が医師であることを自己申告だけで認めていたので、偽医師も多かったようです。また、アクティブな会員ともう活動してない会員の見分けがつかないなど問題もあったようです。

読者様の体験談2:つぶれた医師専門お見合いサイト「ファインディングドクター」口コミ・評判・体験談

医者

 ファインディングドクターは、上記のドクターズネットとよく似た、「男性は医者限定」のお見合いサイトでした。 ファインディングドクターについて、読者様から体験談が寄せられていますのでご紹介します。
 ファインディングドクターを数年前に利用したというある女性(当時29歳)からの情報です。

「入会金1万、1人紹介してもらうのに1万かかった。自分と年頃の合う人を紹介してもらえるが、相手の顔が分からなかったのが不満だった。医師は登録が無料だけど、全国的にあまり登録者は多くなさそう。自分の住んでる地方では、数人しか登録がないとのことで、結局誰も紹介してもらわずにやめた。相手の身元はちゃんと確認してくれているらしい。 」
※料金については、記憶があやふやらしいのでご注意ください。

 この記事を書くに当たり、管理人が調べたところ「入会金が15,000円で、一回のお見合いが5,500円」だったようです。ご本人の記憶が間違っているか、料金が改定されたのだとおもいます。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system