男性医師には実際どんな人がいるのでしょうか?

医者

 医者は「変わり者が多い」とか、「金持ちの息子が多い」「遊び人が多い」「ダサい人が多い」とか、いろんな噂が飛び交っていますが、実際の医者はどんな人なのでしょうか。

 管理人の知り合いや、サイトの読者さまにいただいた情報から、実在する医師についてデータを集めてみました。

 このサイトの読者さまが気になるであろう項目、「年収」「家庭環境」「現在の彼女との出会い方」「好みのタイプの女性」などの情報を中心にまとめています。

 ご本人のプライバシーを侵害しない範囲で公開します。項目は人によってバラバラです。

 ※また聞き情報もあるので、一部正確でないかもしれません。参考程度にご覧ください。


実在する男性医師についてのデータ


研修医・26歳のデータ

医者になった理由…小学校〜高校までの勉強で習わない、『医学』という学問に興味があったから。
年収…約400万
両親の職業…父は会社員。母は専業主婦。
趣味…ドライブ。野球(大学時代は野球サークルに所属)。現在も医師会の野球サークルに入っている。音楽鑑賞。
現在の彼女…同じ病院に勤める看護師。
好みのタイプの女性…冷蔵庫の中にあるもので、ぱぱっと手料理が作れる人。


外科医・28歳のデータ

医者になった理由…父と母が歯科医だったが、歯科医院は経営が苦しいので医師になった。※姉も医師になった
年収…約800万
両親の職業…父も母も歯科医だが、現在は離婚してそれぞれの親の歯科医院を継いでいる。
趣味…弓道(大学時代は弓道部に在籍)、DVD鑑賞、洋楽を聴くこと。
好きな洋服のブランド…ポール・スミス(Paul Smith)、ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN HOMME)。
乗っている車…トヨタ
現在の彼女…合コンで知り合った会社員女性(結婚は30代になってからしたいので、まだ視野に入れていない)。
好みのタイプの女性…清潔感のある人。結婚も視野に入れるなら、きちんとした家庭で育った人がいい。


内科医・29歳のデータ

医者になった理由…小学生の時、母親が癌になったから。治療の甲斐あって、現在は元気にしている。
年収…約1000万
両親の職業…父は会社員。母はパート。
趣味…映画を観ることが好きだが、途中で病院から呼び出されると困るので、最近はもっぱら自宅で借りてきたDVDを観ている。
将来の展望…大学病院で癌の研究をしたい。
現在の彼女…同じ医師。同じ国立大学医学部の後輩。
好みのタイプの女性…尊敬できる人。面倒臭くない人(=しばらく連絡をしなくても拗ねたりしない人)


内科医・29歳のデータ

医者になった理由…父が医師で親戚にも医師が多いのでなんとなく。
年収…約900万
両親の職業…父は勤務医。母は専業主婦だが、教員免許有。(国立大学の家庭科教員養成課程に、花嫁修業として行かされたらしい)
趣味…現在は忙しくて趣味が持てないが、たまに車を運転することが気分転換になっている。
現在の彼女…忙しくて彼女は当分いない。
好みのタイプの女性…可愛らしい人。


内科医・33歳のデータ

医者になった理由…両親が医療関係者で、小さい頃から受験をさせられてプレッシャーをかけられていた。
年収…約1000万
両親の職業…父は開業医。母は薬剤師。
将来の展望…親の病院を継ぐ。
趣味…食べ歩き。iPodで音楽を聴くこと(iPodは父がゴルフの景品でもらってきた)
乗っている車…フォルクス・ワーゲンのGolf
現在の彼女…同じ病院の医師。
好みのタイプの女性…きれいな人。


脳神経外科医・34歳のデータ

医者になった理由…兄が医師なので、その影響で。
年収…約1100万
両親の職業…父は元会社員(すでに定年退職)。母は専業主婦。
将来の展望…大学病院で自分の専門分野を究めたい。
趣味…ミステリーを読むこと(一番好きな本は東野圭吾の『悪意』)英語の勉強(将来留学を考えているので)。
現在の彼女…多忙のため、彼女ができない。
好みのタイプの女性…自分の仕事の大変さを理解してくれる人。できれば医療関係者がいい。


麻酔科医・34歳のデータ

医者になった理由…仕事が面白そうだと思ったから。一度京都大学工学部に入ったが、別の国立大医学部に入りなおした。
年収…約1200万
両親の職業…父は会社員。母はパート。
乗っている車…アルファロメオ
趣味…後輩と飲み歩くこと
現在の妻…合コンで知り合った年上のキャリアウーマン(大手企業の支店長)。自分より年収が多い。
好みのタイプの女性…さばさばした人。女らしい人は苦手。妻はマラソンが趣味で、化粧っけのないのが良かった。


病理医・35歳のデータ

医者になった理由…学生時代に理系科目の成績が良かったから。
年収…約1400万
両親の職業…父は会社経営。母は専業主婦。
趣味…友人と飲むこと。海外旅行。
将来の展望…仕事がとても楽しいので究めたい。
最近恥ずかしかったこと…仕事中、メスで手を切った。
現在の彼女…知人の紹介で知り合った8つ年下の会社員女性(結婚前提のお付き合い)。
好みのタイプの女性…自分を好きになってくれる人。優しい人。


 こうやって見てみると、医師は家族に医療関係者のいる人がかなり多いです。特に、父親が医師であるケースが多いようです。(※女性医師の増加に伴って、今後は両親が医師という人も増えると予測されます。)他にも「父親が医師、母親が薬剤師」「両親が薬剤師」「父親が医師、母親が元看護師」などのパターンもよくあるようです。

 教育熱心な家庭に育った人が多く、中高一貫の男子校の出身者も多いです。

 

このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system