医者との婚活体験談をご紹介します。

医者

 このサイトの読者の方からご投稿いただいたリアルな婚活体験談をご紹介します。(ご本人の了解は取ってあります)

 ※プライバシー保護のため、一部情報を伏せたり改変している部分があります。

 婚活成功例と失敗例、両方載せてあります。

 自分の体験談も載せてかまわないという方は、下記からご連絡をお願いします。

  お問い合わせフォーム

医者との婚活体験談―失敗例―


<失敗例その1>
お相手:国立大卒の精神科医・32歳
女性:私大卒の事務員・27歳(Aさん)

 大手の結婚相談所で知り合う。医師の方から申し込み。しばらくデートのみの交際をしていたが、女性の方からフェードアウト。理由は、男性の体臭と、デートが基本男性の買い物の付き合い(メガネ屋など)だったのがつまらなかったため。

 Aさん曰く、「全く好みでなかったが、医師というブランドにひかれて交際をOKしてしまった。いくら医師が結婚相手として魅力的であっても、全く好みな部分がない人と結婚するのは無理だと思った。体臭やデートの内容がつまらないことなど、相手にきちんと伝えれば改善してもらえることだったかもしれないが、努力しようと思えなかった。優しくていい人で、結婚相手としては良い方だったので他の方と幸せになって欲しい。」


<失敗例その2>
お相手:外科医・30代前半
女性:総合職・25歳(Bさん)

 合コンで知り合う。医師からの積極的なアプローチで1年交際。お互いの親に会ったり、口約束ではあるが結婚の約束をしていたりと結婚寸前まで行く。しかし、その合コンに来ていた他の子とも連絡を取っていたり、研修医と合コンに行ったりしていると知り、問い詰めてケンカ別れした。

 Bさん曰く、「たいしてかっこ良くもないのに、他の子にも手を出しているのが許せなかった。浮気癖は結婚しても治らないと思ったので諦めた。付き合っている間彼はよく避妊なしでセックスをしようとしてきて、医師なのにそのようなモラルの低さも気になった。それを許しておめでた婚という道もあったかもしれないが、自分は絶対に嫌だった。後悔はしていない。」



医者との婚活体験談―成功例―


<成功例その1>
お相手:国立大卒の内科医・30代
女性:私大卒の会社員・(Cさん)

 お見合いサイトで知り合う。住んでいる場所が近かったため、女性の方からアプローチ。初めて会うまではメールや電話で相手のことを知る。交際1年半で見事ゴールイン。

 Cさん曰く、「全くの偶然だったが、話しているうちに彼と自分の母校(高校)が一緒であることが判明した。それで話が盛り上がって何度も会っているうちに付き合うことになった。それからは普通のカップルと変わらず、なかなか会えないという悩みはあったが結婚までとんとん拍子に進んだ。これまで婚活で苦労していたので、本当にこういうのは縁だなと思った。また、趣味でも何でも『相手と共通項がある』というのは婚活で大事かもしれないと思った。」


<成功例その2>
お相手:医師・30代
女性:ピアノ講師・31歳(Dさん)

 親や親戚に相手を探してもらってお見合いで結婚。

 Cさん曰く、「趣味のピアノを続けていきたかったので、経済力のある男性と結婚したかった。自宅でピアノ教室をやっているので、経済力はあっても転勤のある男性との結婚は嫌だった。親戚が話を持ってきてくれたお見合い相手は転勤のない医師で、見た目は少し太めで年上だったが気にならなかった。元カレ達はイケメンだったが、恋愛と結婚は別で、ときめきは不要と考えている。」


 生の婚活体験談、どうだったでしょうか。ぜひご自分の婚活の参考になさってくださいね。

 

このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system