医者はもてるのか?

医師と看護師

 並以上の外見・性格であれば、医者は確実にもてます。結婚したい職業ナンバーワンは不動の座です。

 一般の会社員などであれば絶対に誰も相手にしないような人でも、医者であり、性格が積極的であればもてるので、勘違いをしている人もたまに見かけます。

 医者がモテ始めるのは研修医になってから以降なので、学生時代はさほどモテません。

 ちなみに、医者は首都圏よりも地方都市でよりモテる傾向があります。首都圏には他にもエリート男性(エリートサラリーマンや官僚など)がたくさんいますが、地方都市には少ないからだと思います。


 医者のもてぶりを確認する方法

パソコン

 医者がどれだけもてるのか確認したければ、ちょっと荒業ですが、mixiや、若干怪しい出会い系サイトなんかで男性医師のふりをして登録してみる方法もあります。短期間にたくさんの女性からメッセージが来ると思います。

 自分を偽って登録するのは悪いことですので、トラブルにならないように気をつけて、自己責任でお願いします。


 医者にむらがる女性たち

 少し前の番組ですが、フジテレビの『もしも体感バラエティ「if」』で医者のお見合い相手を募集したことがありました。3人の男性医師のお見合い相手を募集したところ、全国から712通の応募があったそうです。その時の集団お見合いの様子がまとめられているサイトはこちらです。

 テレビなので多少脚色もあると思うのですが、女性たちの医者をゲットしようという必死さがすさまじいです。

 医者狙いの看護師

 看護師さんの中には(もちろん少数派ですが)「医者と知り合いたいから」という理由で看護師になった人がいます。

 そういった人の中には積極的に医師にアプローチして結婚までたどり着く人もいますが、独身の医師とうまく行かなければ既婚者でもいいと不倫に走る人もいます。

 医師と看護師のできちゃった結婚もよく聞く話です。

 老若男女にもてる医者

 異性にもてるというだけでなく、医者という職業は老若男女に評価の高い職業です。

 ミュージシャンのDAIGOさん(竹下元首相の孫)も、「おじいちゃんは自分に本当はミュージシャンでなく医者になって欲しかったようだ。」と言っていました。首相レベルの方も孫に医者になって欲しいのですね。しかも、政治家でなくて医者、というのが興味深いですね。

また、医者の子どもは医者の父を尊敬していることが多いです。自分も同じ医者になったり、女性なら結婚相手に医者を選ぶ例がよくあります。有名人で言えば、中野美奈子さんや戸田菜穂さんの姉妹などですね。彼女たちのように医者と結婚した女性有名人については、医者と結婚した有名人のコーナーにまとめてあります。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system