青田買い(医学生を狙う)のススメ

医学生

 弁護士の志望者と違って、医学生はほぼ確実にかえる卵です! 国家試験の合格率は90パーセント以上なので、医学生と知り合えば、9割以上の確率でその人は医者免許を取得します。もしあなたがまだ20代前半なら、医学生を狙うことをお勧めします。


 これはある医者から聞いた話ですが、彼は合コンに行っても医学部5年生位まで全然モテず、卒業間近になってやっと女性達の目の色が変わってモテるようになったと言っていました。世間の女性はみんな即戦力狙いなんでしょうか、医学生のブランド力は大学卒業間際にならないと発揮されないようです。ということは、学生時代は競争倍率が低いということです!あなたは人の裏をかいて、青田買いをしてはいかがでしょうか。


医学生との出会い方

講義室

 医学生との具体的な出会い方としては医学生と合コン、海外旅行や大学祭、他大学との交流サークルなどで知り合うのがお勧めです。 大学祭に行く場合は、ただ行って模擬店で食べ物を買うだけでは出会いにはつながりません。大学祭で行われている、いろんな企画に参加しましょう。

 医学部のある大学だと医学生が血圧を測ってくれたり、心肺蘇生を教えていたりします。また、ステージなどでねるとんをしていたりもします。大学祭でのナンパは夜の方が多いので、遅い時間までやっている大学祭は最後まで粘りましょう。

 医学部の附属図書館(一般にも開放されているところ)に通って声をかけられるのを待つのもいいかもしれません。
 ※医学生は5・6年になると国家試験の勉強のため毎日図書館に通いますが、男性はそこでかわいい子を探すのを勉強の息抜きにしているそうです。
 実際図書館で知り合って結婚したカップル(妻はたまたま調べ物に来ていた非医療関係者)の話を聞いたことがあります。

医学生との付き合い方

男性のイラスト

 学生時代から付き合っているカップルは、就職(研修医になる)のタイミングで結婚することが多いようです。医者としてはかなり結婚が早い部類になります。そこを逃すと、一人前の医者になるまでは勉強の連続でかなり忙しいので、結婚までたどりつかないかもしれません。




 相手が医学生のうちにできちゃった結婚をする人がたまにいるみたいですが、生活がしんどいと思うのでそれは避けた方がいいと思います。彼女の方の実家に同居して、生活の面倒を全て見てもらいながら医学部を卒業した人がいますが、妻の家族に気を遣いつつ、国試(国家試験)の勉強をして、忙しい研修医時代を過ごして、かなり大変だったようです。

 蛇足ですが、藤原紀香さんは阪神大震災の際大学生だったそうですが、現場の惨状を見て何かしなければと思い、コンパをしたことのある医大生に電話をかけまくって、救助活動の応援を要請したとのことです。そのボランティア精神と同時に、「やっぱり美女は医学生にツテがあるんだ!」と妙なところで感心しちゃいました。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system