医者妻(医師妻)のブログ

パソコン

 このサイトの読者様は医者との結婚を目指されている方が多いかと思いますが、すでに医師の妻の座を手に入れた先輩たちのブログをご紹介します。

医師と結婚するとどんな苦労があるのかなど、大変参考になると思いますのでぜひいろんなブログ記事を読んでみてください。

 奥方のごめんあそばせ♪
 開業医の奥様のブログです。「家業」カテゴリの記事が医療関係ネタが多いのでお薦めです。個人的には開業医奥方に必要な資質とはなどの記事が面白かったです。

 医師妻な日々
 整形外科をしている夫との結婚生活について書かれたブログです。ノロケ、愚痴、子育て話などが書かれています。※2006年10月から更新休止中ですが、過去記事が豊富にあるのでかなり読み応えがあります。

 シンデレラ症候群
 4人の子持ちの開業医の奥様のブログです。旦那さまとは結婚して15年以上になるとのこと。鬱になった話など、赤裸々に書かれています。

 開業医の妻のたわごと
 開業医の奥様が日常生活をつづられているブログです。医院で起こったパプニング話・主婦目線の日常エピソードなどがあります。

 あなたを愛したい
 夫は勤務医で、浮気相手の彼は開業医の女性のブログです。夫、彼以外にも、IT関係の方などとの恋愛話も出てきます。ちょっとセクシーな話題多めです。

 医者・医師と結婚する方法
 医師の妻であり、周りに医師と結婚している人が沢山いる管理人さんが、医師との出会い方からお付き合いの仕方、そして結婚に至るまで、そのノウハウを伝授されているブログです。

 開業医の妻の本音
 開業医の奥様がプライベートやクリニック経営などについて書かれているブログです。記事がいっぱいになったので、現在は下でご紹介している「第二弾」の方にアドレスを移して更新中とのこと。

 開業医の妻の本音 第2弾
 上記と同じブログの第2弾です。現在更新されているのはこちらなので、最新記事はこちらでチェックしてください。長文で硬派な医療関係記事が多く、とても勉強になります。

 開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
 開業医の奥様のグルメ日記です。ほとんどがグルメ関連の話題なので、医者妻の生活を知るというよりは、食の勉強のために読むといいと思います。

 誰にもいえない、医師妻のぼやき。
 大恋愛の末イケメン外科医と結婚した新米奥様のブログです。2008年11月から更新休止中で、過去記事はちょっと少なめです。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system