医者狙いの女性と弁護士狙いの女性、どっちが多い?

医者

 『結婚するなら医者か弁護士か』、なんてよく言われますが、「医者と結婚したい女性」と「弁護士と結婚したい女性」は、実際どちらの方が多いのでしょうか。

 このページではいろんな観点から、医者と弁護士のどっちがよりもてるのかを比較検討してみたいと思います。

サイトへのアクセス数による比較

 まず、管理人の運営サイトから比較してみたいと思います。

 管理人運営の「医者と結婚する方法(このサイト)」と 「弁護士と結婚する方法」 では、ほぼ同じ作りをしているにも関わらず、医者の方が約3倍の訪問者があります。

 医者サイトの方が写真が多かったり、サイトの情報量に多少の違いはあるかもしれませんが、医者との結婚を目指している人の方が圧倒的に多いのは確実だと思います。

管理人の友人による比較

 次に、管理人の友人の女性たちでも比較してみたいと思います。医者と結婚したいという女性はたくさんいます。主治医を好きになったパターンが多いです。 弁護士と結婚したいという女性は1人しか知りません。彼女は法律事務所の事務員をしている関係で、弁護士が好きなようです。

 

ネット検索による比較

 最後に、ネット検索でも比較してみたいと思います。

グーグルの検索窓に文字を入力すると、入力途中でも予測によって、よく検索されるキーワードを提示してくれますよね。 その機能(Googleサジェスト)を使って、「医者 」(※医者+スペース)、「弁護士 」(※弁護士+スペース)と入力してみるとこんな候補が出てきました。

 まず弁護士の場合。

 次に医者の場合。

 …どっちも高収入な職業の代名詞なので、+年収のキーワードで検索している人が多いのは同じですが、 弁護士は、弁護士を目指す人が多く検索し、医者は、医者と付き合いたい・結婚したい女性が多く検索しているようです。 やはり医者の方がだいぶもてるようですね。

 医者との結婚を目指す女性はライバルが多いことを覚悟しておいたほうがいいかもしれません。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system