このページではSNSやツイッターなどのソーシャルサービスを利用した出会い方をご紹介しています。ネット婚活については医者と出会えるサイトのページをご覧ください。

医者とSNSで知り合う

 医者とネットで知り合うには、mixiなどのSNSサービスを利用するという手段もあります。(情報商材などでよく出まわっている手段です)
しかし、はっきり言って管理人はお勧めしません

 なぜかというと、お見合いサイトなら相手も出会いを求めていることが分かりますが、SNSだと相手が出会いを求めていない(むしろ言い寄られると迷惑)な可能性が高いからです。
事務の女性 ただし、相手に迷惑をかけない程度に友人として仲良くなり、そこから恋愛に発展させるのはアリだと思います。

 mixiには自分と同じ趣味・嗜好を持った人が集まる「コミュニティ」という機能があるので、医療系のコミュニティに参加してもいいかもしれません。オフ会などで自然に出会う機会があればいいですね。

mixiは2009年11月末から「mixi同級生」という機能が追加され、母校の同級生・先輩・後輩が探しやすくなっています。婚活をしている女性は人脈を広げるため、登録しておいてもいいのではないでしょうか。
また、これまでは誰かの招待がないとmixiには登録できなかったのですが、2010年3月より招待がなくても登録が可能になったので、登録しやすくなっています。


Twitter(ツイッター・ついったー)で医者と知り合う方法

 Twitterも上手く利用すれば、新たな人脈の開拓に役立ちます。医師との出会いを求める方は、気になる医師の発言(つぶやき)を読んで、返信を返したりして交流してみてはいかがでしょうか。

 Twitterでプロフィール欄に医者、と書いている人を探すには、googleで次のように入力して検索します。※ここでは例を「医者」としていますが、「医師」「医学生」など、いろいろ試してみてください。


intext:”bio * 医者” site:twitter.com

 Twitterユーザーのプロフィールページはgoogleが情報を拾っているので、検索が可能です。

 twitterのプロフィールはここでも検索ができます→Twitterユーザのプロフィールを快適検索!−twpro(ツイプロ)

ブログをやっている医者と仲良くなる

 多忙な医者の中にも、サイトやブログなどで時事問題や医療政策について自説を述べたり、日常生活について書いたりしている人はけっこういます。

 ブログにコメントしてきた読者とそのブログの管理人が実際に会ってみたという例はよくあるようですので、気になる医師のブログには積極的に絡んでみてはいかがでしょうか。その際、自分のブログもあるとより良いと思います。

 医師のブログを探したい場合は、普通に検索するのではなく、「ブログ検索」を使うと便利です。

有名なブログ検索サービス

 gooブログ検索
 gooの提供するブログ検索。「ブログ全体検索」のボタンを押せば、gooブログ以外の記事も検索できます。

 livedoorブログ検索
 livedoorの提供するブログ検索。芸能人のブログや2ちゃんねるまとめなどが指定して検索できます。

 Yahoo!ブログ検索
 Yahoo!の提供するブログ検索。
詳細を指定して検索したいなら、Yahoo!ブログ検索−検索オプション を使うと良いです。

 Googleブログ検索
 Googleの提供するブログ検索。
詳細を指定して検索したいなら、Googleブログ検索−検索オプション を使うと良いです。

 まとめてブログ検索
 上記で紹介したようなブログ検索を、複数まとめて一度で検索できるサイトです。

 このページでは、web上で医者と出会う方法をいろいろとご紹介していますが、ネット上にはいろいろな人がいるので、危険な目に遭ったり、相手に迷惑をかけたりしないように、実行される場合はくれぐれもご注意ください。

本当に医者か調べる方法

 医者とネットで知り合った場合、相手が偽医者でないかは特に気がかりな点だと思います。

 相手の身元を確認する方法は、偽医者の見分け方のページに詳しく書いてありますので、ぜひ参考にしてください。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system