医師専門結婚相談所の実態(口コミ・評判・体験談など)

事務の女性

 医師専門の結婚相談所は、婚活ブームになる前からたくさんありますが、その実態はどうなのでしょうか。成婚率は高いのでしょうか。

 現役会員の方などから聞いた話を元にまとめてみました。

 現役会員の話を聞いた管理人が思ったのは、大金を出して医師専門の結婚相談所に登録するよりも、普通の安い相談所を掛け持ちして、そこに登録している医師を探す方が金銭的負担も少なく、効率が良いのではないかということです。

 高額な相談所に登録する前に、医者と出会う(ネット)で紹介しているようなサイトも検討したらいいのではないかと思います。

 ※ただし、同じ相談所でも支店によって対応は違うでしょうし、ここに書いてある情報は参考程度にしてください。

結婚相談所「誠心(セイシン・seishin)」の評判・口コミ情報

 この相談所は男性会員の半分が医者か歯医者ということで有名ですね。

入会金…女性は35万程度。(キャンペーンなどで27万まで下がるという情報アリ)

成婚料…なし

活動費…毎月男性のプロフィールが届き、その中で気になった相手にメッセージを送るのに2000円。 会員同士のパーティーの参加費用は一回15000円程度。

会員の年齢層…男性は30代後半が中心。見た目の良い人はほとんどいない。

偽医者である可能性…ほとんどなし。みんな誠心に給与明細や、医師免許を提出してるから、身元は確か。

普通の結婚相談所と違って、女性より男性が優遇されている。
男性は入会条件は厳しいが、金銭的な負担は少ない。入会金や会員期限もない。 (女性は入会条件はゆるいが、そのかわり入会金が高く、活動期限は1年と決まっている)

医者に誘われて入ったMRなどもいる。

外見の良い女性が多いので、普通の結婚相談所より女性的には競争が激しい。

男性会員に会費のことを聞いたら、「全く無料ではないがほとんど払っていない」とのことだった。 (知り合いの紹介で入ってその人がポイントを使ってくれたので無料になった、という人もいた)

入会をしぶったり、一度退会を匂わすなど担当者と駆け引きすれば、丁重な扱いを受ける。

退会してから3年以上経って、封筒で「また会員になりませんか?」とDMが来た。なぜまだ自分が独身だとばれたのか不思議。全員に送っているのだろうか。

誠心の評判は2ちゃんねるの冠婚葬祭板でも読むことができます。

冠婚葬祭板−スレッド一覧
上記のリンクに進んだら、「CTRL」+「F」で検索バーを出し、「誠心」「セイシン」「seishin」などでキーワード検索してみてください。

※「CTRL」+「F」はWindowsの場合です。Macは「コマンド」+「F」です。


「誠心」のウェブ広告に出て来る男性は本物の医者?

誠心のバナー広告を見たことがありますか?管理人は,そこに登場する白衣姿の男性が「本物の医師なのか」,しかも「誠心の現役会員なのか」ずっと気になっていました。 そんなある日,バナー広告に出ている白衣の男性の顔をふと見ると,見たことのある写真だと気付きました。

↓この広告です
医師

この素敵な男性の写真は,写真素材CD-ROMとして販売されている,「素材辞典Vol.212 〈医療-ケア&サポート編〉」に収録されています。 私のサイトでも使わせてもらっています。

つまり,誠心の広告に出ている白衣の男性の中にはモデルさんもいるってことですね。 まあ,この男性は明らかに垢抜けていますし,結婚相談所に登録している医師には見えませんね。 他の,素人っぽく見える方はどうなんでしょうね。

追記:現役会員の医師は名字を名乗っているので見分けがつくようです。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system