医者と合コンしたい!でもツテがない!という方は、実績16年!上場企業IBJの合コンサービス[ Rush ]などの利用を検討してみてはいかがでしょうか。(東京・名古屋・大阪・神戸・福岡限定)このサービスのポイントは、医師や弁護士など職業からも相手を検索できるところです。このサイトをご覧のあなたにピッタリだと思います。登録者は10万人もいるので、あなた好みのお医者様に巡り合えるかも?

医者との合コン

病院での医師たち

 医者も合コンは大好きです。特にノリのいい医者ほどこの傾向があります。

 医者が合コンのセッティングを頼む相手は仲間の医者、研修医、医学生が多いので、医者と合コンするにはまずはその人たちと知り合いにならなければなりません。

 看護婦などに知り合いがいれば頼んでみるのもいいと思いますが、あまり看護婦が医者との合コンをセッティングしたという話は聞きません。向こうからタイミング良くオファーがあれば開催できるかもしれませんが、こちらから持ちかけてもらうのは難しいかもしれません。

 基本的に男性の幹事が医者だと、メンバー全員医者で揃えてくる場合が多いです。(まあ、学生時代の友達も職場の同僚も医者が多いですもんね。たまにMRや医療事務の男性とつるんでる医者もいますが)

医師

 あまりに合コン慣れしている医者は遊び人の可能性もあるので要注意です。彼女がいても、結婚式を控えていても、既婚者でも合コンに行く医者を管理人は実際に知っています。そういう人たちにとって合コンは真剣に付き合う相手探しの場ではなく、浮気相手を探す場ですらなく、キャバクラに行く代わり、という感覚だったりします。


 逆に、遊びなれしていない医者と合コンすると女の子には見向きもせず男同士で仕事の情報交換を始めたりするのでそれも困りものです。



 基本的に医者との合コンはドタキャンや遅刻者が多いのも特徴なので、そのことは覚悟しておいてください。医者は多忙なので女性側にお店の予約を任すことも多いかと思いますが、その場合時間制限のある飲み放題にはしない方が賢明です。

医者の合コン相手

 医者は普段どんな人と合コンしているのでしょうか?つてがある医師はいろんな職業の女性と合コンしているようですが、セッティングしやすいのは医療関係者との合コンだそうです。 (例えば、学生時代の友達に頼んで、別の病院の看護婦さんと合コンをするなど)

 管理人も、医者と合コンした際に自分の職業(会社員)を明かすと、「そうなんだー。どこの病院の看護婦かと思ってた」と言われたことがあります。

 「医者と合コンしたいけど、モデルやCAクラスの職業・ステータスがないと相手にされないのでは?」と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。普通の職業・学歴・若さがあれば大丈夫です。

 医者は普段病院という閉鎖的な空間にいて、科にもよりますがお年寄りばかりを相手にしているので、一般の若い女性と話をするのは気分転換になって楽しいそうです。

 モデルやCAやアナウンサーなど知性・容姿が保証されている職業の女性が人気なのは確かですが(管理人も知人のアナウンサーを紹介してと、とある医師にしつこく頼まれたことがある)、一般的な職業でも喜んで合コンしてくれます。 管理人の知人のある医師は、百貨店勤務の女性と合コンする前に「デパガだデパガだ♪」と喜んでました(笑)


合コン相手としてお勧めの医者とは?

 合コン相手としてお勧めなのは、眼科医や精神科医など、比較的ゆとりのある科の医者です。比較的小さい田舎の私立病院勤務であれば、さらにプライベート時間が確保しやすいのでいいと思います。世代としては、まだ若くて、ちやほやされるのに慣れていない医者がいいと思います。ただ、若い医者は仕事を切り上げて抜けてくるのが下手なので、開始時間は遅めに設定した方がいいと思います。


合コンに興味のある方は、同じ管理人の運営サイト、『合コン研究会』もぜひ見てみてください。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system