結婚相談所「誠心(セイシン)」口コミ情報

 誠心という結婚相談所をご存知ですか? この相談所は男性会員の半分が医者か歯医者ということで,プチ玉の輿を目指す女性の間では有名ですね。 その誠心に最近知人が入会したので,話を聞いてみました。

誠心現役会員にインタビュー

医者

 管理人:誠心って,入会金は高いの?

友人:私が入ったときは,ちょうどキャンペーンをやってて27万だったよ。安くなってもまだ高いよね!本当は35万らしいよ。

管理人:他の相談所だと,入会金は安くても成婚料が高いところはあるよね。 十万とか二十万とか。誠心の成婚料はどうなの?

友人:誠心は成婚料はかからないよ。ただ,活動費が高いんだ。 毎月男性のプロフィールが届くんだけど,メッセージを送るだけで2000円かかるし。会員同士のパーティーに参加するのには一回15000円位かかるよ。

管理人:積極的に活動するとなるとすごくお金がかかるね。

友人:そうだね。まあ私は自分への投資だと思って入会を決めたよ。

管理人:会員に良さそうな人はいた?

友人:男の人は30代が多くて,見た目の良い人はほとんどいないよ。ただ,みんな誠心に給与明細や,医師免許を提出してるから,身元は確かみたい。

管理人:男の人も入会するにはけっこうハードル高いんだ。

友人:男は入会条件は厳しいけど,金銭的な負担は少ないよ。入会金や会員期限はないし。 女は条件がゆるくて,そのかわり入会金が高いし,活動期限は1年と決まってるんだ。

管理人:男の会員のが立場が強いんだね。普通の結婚相談所とは逆だね。

友人:そうだね。特殊な世界だね。

管理人:他の人にも誠心をお勧めする?

友人:うーん,もっと安くていいシステムのところがあると思うよ。 特に地方の人は会員も少ないし,地元の相談所と比較して決めた方がいいと思うな。

追記:上記の友人のその後

友人に,その後の状況を聞いてみました。 ※友人は20代の女性で短大卒で事務をしています。少し内気ですが,見た目は華やかでモテそうなタイプです。

友人の答えはこちら↓
「誠心で5ヵ月活動したけど,結局別のルートで好きな人ができたよ。誠心から毎月送られてくる少ないプロフィールとパーティ参加だけでは,良い人は見つけられなかったよ。パーティ参加は高いし固定メンバーも多いから,実はあまり参加してないんだ。まあ会員期限は1年だから,あと少し活動してみるけど…。」

誠心の広告を見てると,誠心にさえ入れば素敵な医師との出会いがありそうですが,実際はそんなに甘くないようですね。

誠心について参考になる情報を提供してくれているブログを見つけたので,ご紹介します。 美容外科医の方のブログです。その他の記事(医学ネタやプライベートな話など)も面白いですよ。

美容外科医ジョニーのブログ―『まだ続いてる誠心のブログ内広告』

このブログによると,誠心はやはりあまりお勧めできる結局相談所ではないようです。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system