医者とお見合いサイトで知り合う

医者

 医師など競争倍率の高い男性と結婚したいなら、とにかく出会いの量を増やすことが大事だと思います。

 婚活サイトなら、かけもちしても金銭・体力的に負担が少ないですし、あなたの理想の結婚相手探しに効率の良い方法といえると思います。

 ところで、そもそもネットのお見合いサイトに医者は登録しているのでしょうか?答えは「イエス」です。医者も普通の男性と同様、ネットの婚活サイトに登録しています。

 その背景には、「医者はネットでの活動の方が生活リズムに合う」(多忙なので、普通の相談所にはなかなか通えない)という事情もあります。

 「医者と結婚したいけど、日常生活では全く接点がない」という人はお見合いサイトの利用も視野に入れてはいかがでしょうか。その際は、できるだけ会員数の多いサイトをお勧めします。

医者と出会えるサイト

信頼度…そのサイトの運営団体の信頼度と会員の質。
期待値…医者・歯医者に出会える期待値。
コスト…会費と活動内容を考慮したコストパフォーマンス。
全てが多い方がより良いということです。


youbride
信頼度★★☆☆☆(微妙)…本人確認はクレジットカードでOK。身分証提出必須のサイトよりはやや甘め。
期待値★★★★☆(かなり高い)…会員数は多く、プロフィールを詳細に書き込むなど、熱心な人が多い。
コストパフォーマンス★★★★★(非常に良い)…相手からの申し込みであれば、無料で知り合うことができる。
 
特記:前身は「出会いステーション」という非常に評価の高いサイトでした。IT企業らしく、とても合理的なシステムで評判でした。



ブライダルネットby IBJ
信頼度★★★★★(かなり高い)…身元確認あり。老舗サイトで、会員は類似サイトの中で一番真面目な印象。
期待値★★☆☆☆(まあまあ)…会員はやや少ない。都市部在住なら良い出会いが期待できる。
コスト★★★☆☆(まあまあ)…入会金不要。会費は月3,000円。
 
特記:昔はヤフーのグループ会社だったため、Yahoo!縁結び(今はYahoo!お見合いと改名)と似ている部分がけっこうあります。両方登録している人もけっこういるようです。





本当に医者か調べる方法

 医者とネットで知り合った場合、相手が偽医者でないかは特に気がかりな点だと思います。

 相手の身元を確認する方法は、偽医者の見分け方のページに詳しく書いてありますので、ぜひ参考にしてください。

お見合いサイトで医者に見初められるコツ

医者

さり気なく、容姿をアピールすること。文例としては「見た目には気を遣っています。」「見た目はけっこう褒められます。」「知らない人から見た目だけで好きになられたこともあったので、外見は悪くないと思います。」など。

これはコツではありませんが、若いこと。23〜24歳の女性であれば、そのサイトに登録している他の女性たちより年齢が若いということがアピールポイントになって、医者に申し込まれるようです。


知性をアピールしていること。
 ○○大学卒業、留学経験有り、栄養士(調理師)資格有り、ファイナンシャルプランナー資格有り、英語検定○級、TOEIC○点…など。特に英語系の資格は、妻を伴った海外留学を考えている医者に受けがいいようです。
「そんな資格の取得なんて無理」という人は、『語学に興味があります。英語かスペイン語を習おうと思っているところです』などと書くだけでもいいと思います。

お嬢様っぽい趣味があること。イメージで、なんとなくでいいんです(笑)

例えば、『着物の着付けができます』『チェロを習っています』『ゴルフにはまっています』など。伝統的なものや楽器やゴルフはお嬢様っぽいイメージを与えますが、今の時代、普通のOLも趣味でいくらでもできることですよね。そういう趣味のない人はクーポンマガジン(ホットペッパーなど)にも体験レッスンなどよく載っていますし、何か試してみてはいかがですか?

自分から申し込むなら、できるだけ誠実な印象を与える文面にすること。『医者』であることだけに惹かれたのではないことをアピールするために、彼の趣味などについて触れるのもいいと思います。

お見合いサイトで医者と出会った人たちの感想

医者

ネットで知り合った医者に写メの交換を申し出ると、頼んでないのに白衣姿を送ってくる人がけっこういる。なぜわざわざそんなことをするのか不思議だったが、多分本当に医者であることをアピールするためだと思う。

ネットで知り合う医者にかっこいい人はあまりいないが、誠実な人はけっこういる。(もちろん不誠実なもいる)

医師証明を提出させないネットのサイトで知り合うと、本当に医者なのか不安なまま交際を続けることになる。

ネットで相手を募集している医者はやはり年齢層が高い。変人も多い。

距離にとらわれずに活動したら、かなり出会いのチャンスが広がった。ただ、医者は多忙なので、居住地の近い女性を好む傾向があるようだ。

ネットでの出会いはお手軽な分、もろい。突然連絡が来なくなることもしょっちゅうある。これは普通の男性とネットで出会った場合もそうだが、医者は多忙な分、よりそうなりやすい。

ネットで結婚相手を探している医者の中には自衛隊勤務の人がけっこういた。転勤があり、男ばかりの職場だから医者とはいえ結婚相手を探すのに苦労するようだ。



このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system